2011年11月7日月曜日

レッドベアサバイバルキャンプを開催しました!その4


夕食後にはキャンプファイヤーを行います。まずキャンプファイヤーの会場を彩る灯明に
点火しました。


みんなで協力しながら灯明のキャンドルに火を灯していきます。


紙袋が内側から照らされて、色とりどりな淡い色の灯りになります。


灯明は上から見るとこのようになっています。


通路にも灯明を置いていきました。


会場の準備は完了です。色どり鮮やかなキャンプファイヤー場の完成です。


いよいよ木組みに火をつけます。


勢いよく燃え出しました。


まずはダンスで雰囲気を盛り上げます。「マル・モリ・モリ・モリ!」ダンスを踊りました。


ダンスで盛り上がったところで、火を囲んで今日一日の振り返りをしました。


参加家族のみなさんに今日一日で出来た事、良かった事、感想などを発表していただきました。


今日のMVPを発表します。MVPに選ばれた方には特別に「キングベアバッジ」が渡されます。
子ども達も、バッジに興味津々です。


バッジは各チームごと、代表者から渡されます。もらった子どもは特に嬉しそうでした。


最後に、フォークダンスをみんなで踊ります。レクリエーション班の練習もあってか、みなさんで楽しく踊ることができました。


その後、希望する参加者は入浴するなどして、本日1日のプログラムは終了しました。


スタッフは本日の反省と、翌日についての打ち合わせなどをして解散しました。


その5へつづく

0 件のコメント:

コメントを投稿